New Earth Essence 裏顔の許可

自分の本当の望みは何なのか?
本当の自分を出したら嫌われると思っている・・

今日のNew Earth Essenceは、裏顔の許可です。

裏顔、と聞いてどう思うでしょう・・
私は、あるある、ブラックな自分が、と思いました。

ブラック=出してはいけない、になっているので、
押し込めてないことにしています。
つまり、いい人をやっている。

その場しのぎで、当たり障りのない日々を送れますが、
一人になると、本当はこう思った、こう言いたかった、と
葛藤の時間となるわけです。

これを長年繰り返し、ついには自分の望みや喜びが分からなくなってきます。
いいと言われたからやった、
NOと言えないからやった、
自分が我慢すればいい、

たまに愚痴って、そうそうわかる~と言われて
治まったかと思いきや、また繰り返す。
それは解決にはなりませんね。相手の時間を奪うだけ

いい人に見えるけど、実は攻撃的で好き嫌いがはっきりしている、
自分が満足したい、私は特別、というところもある。
この私の裏の顔を、これ持ってていいと認めることが
裏顔の許可です。(私の解釈)

ムリに押し込むんではなくて
私はこう思うよ~と言って
去っていく人はそれまで、
みんなに好かれる必要はないな。

ふと思ったけど
高額の講座に行って資格をもらい
それをブラつかせて私を凄いと崇めろ、
私はそんじょそこらの輩とは違うんじゃ~と
いうのを、やりたかったからだと思う。

人の為とか言いながら、自分の満足の為でした。
もうやらないけどね。

お金もそうなんですよね、
十分にある、と思ってもすぐなくなる、

生活どうする、と焦るけど
なんとか食べていけてる
借金はあるけど、取り立てにはあってない。

ということに感謝をして
自分の本当の望みや
やりたいことに近づくよう
毎日小さな1歩を踏み出す、
これの繰り返しをトライしています。

こんな方におススメです!
 ・つい私が我慢すればいいやと思ってしまう
 ・NOと言えない
 ・本当の自分を出したら人は離れていくと思っている

など、人には出せない、と思っていることこそ、自分でもあるのです。
それは、悪でもなく、ダメなところでもなく、変えるべきところでもありません。

それでいいと、まず思ってあげて、
それを踏まえて、じゃあ私は本当はどうしたいのか、が
わかってくると思います、まだまだ私も3合目くらいかな、
チャレンジ中ですので、是非ご一緒に話せて行けたら嬉しいです。

他の人の話を聞いて、なんだ、私はそんなにワルでもなかったな、
となるかもよ。