裏顔の許可 家族、感謝

このエッセンスを使い始めて1週間ほど経ちました。

エッセンスの効果は
        「やりたくないこと」が明確になり、やりたくないことを明確にすることで
         本当の望みを自分で気づいて取り組んでいけるエッセンスです。

頭ではわかっても、感じるのはできないでいました。
周りには沢山のヒントが散りばめられていると思うけど。

例えば、何気なくスイッチを入れたテレビ、
家族がテーマのもの、仲間への感謝の企画など、やたら目にします。
今私がまさに取り組んでいるテーマで、
毎回見入って感動しています。

他にも沢山あると思うのですが、
スルーしているのでしょう・・

これは私のテーマだよ、と
本当はこれがやりたいんじゃないの?
と後押しされているようです。

私にとって家族はチームのようなもの
それぞれの力を尊重し、チャレンジできる
心の支えです。

私が育った家族はそうではなかったとしても
主人や娘にはそう接していきたいと思っています。

仲間への感謝もつい忘れがち・・
その時は凄く有難いと思っても
しばらく経つと忘れています。

そしてその逆
私がだれかに何かをやっている
というのは思い出せません。
多分ないからでしょうね。

一つ一つ思い出しては
記事にして書いている次第です。

家族、感謝、仲間、いい言葉ですね。
やりたいことです。
あ、やりたくないこと、も言語化しないと。