チクっとした違和感を感じるとき

最近気づいたことですが、
どちらかを選択するときに
ちょっと気になるけど、でもな~こっちかなと違うほうを選ぶ、
チクっとした違和感を感じながら・・・

そのままにしておくと
やっぱりちょっと気になるほうを選んでおけばよかったな
という出来事やちょっとした後悔が出てきます。

とても小さく、大きなものに簡単に消されてしまうものなんですけど、
これが心の声なのかなと思ったりする。

どちらを選んでも結局同じところに行きつくのかなと思うけど
迷うのが好き、
遠回りや回り道が好き
違うほうに興味がある
わざとはずしてみる

ということで、わざわざ悩むほうを選んでしまうのです。

わかっているのに、わざと間違えるってなんだよ!

両方味わいたい、というのがあったけど、
迷ったり、悩んだりする時間を
違うところに使ってみたいと思っています。

一人で迷ったり悩んだりするのではなく

誰かと一緒にやってみる、とかがいいな~

チクっとは私の心のサインでした。
このように、心の声は凄く小さくて消えそうな感じなんだよね、いつも。

自分を信じられるのっていいっすよ!