セミナージプシーからの脱却2


私の解釈では、
今考えていること、行動、言動のベースは
私が持っている信念とでもいうか、無意識に持っている思考回路があります。

私は嫌われている、がベースにあると
何を言うにも、やるにも相手や周りが気になり、自分よりも相手を優先します。
相手を思ってやさしい・・・ ではありません。
それは本当にやりたいことではないからです。つまり本心から相手を思っているわけではない。

これを続けていくと、ま~ 本当の自分はどうしたいのか、
皆目見当つきません。
それでも日常生活には支障がないので、そこそこ暮らせます。
それでもいいと思うか、変えたい、と思うか、です。

私は変えたい、という道を選択しました。
すぐには結果が出ないので、これでいいのか、迷いながらもちょっとづつ前に進む日々。
母親や父親との関係、インナーチャイルド
自分の価値観を刷り込まれていた出来事なども全て吐き出し
本当の自分を大切にブレずに持っていけるまでに3年以上かかっています。
それでも50年近く騙し騙し築いてきた価値観をそう簡単に覆すことは
一人でやったら出来ない作業です。

なぜなら自分の心のうちの見たくないところ、嫌いなところを
認めていくからです。 
これって一人ではきついです。
そしてそれが正しいのかもわからない。
人のことはよくわかるけど、自分のことはわからない・・です!

たくさんあるんですけどね、嫌なところ、
でも核となる思い込みは一つだけ、とてもシンプルです。
そしてとてもわかりやすい・・
複雑にしているのは自分自身だった・・・

本当は一緒にやって一緒に笑う、のが好きなのに
そうではない、一人になることを選んでしまう、
嫌われている ⇔ 一緒にやる は真逆なのに・・

これからは一緒に笑う、を選んでやってみよう、
繋がっている安心感を得るために迷わずに
自分がいいなと思ったことを言おう!やろう!

結局ね、
足りないと思って様々な学びをしていたけれど、
足りないんじゃくて、あったんだよ、
でも簡単にはわかりたくなかったのか、何なのか、
色々やってたんだよね~

一人一人違うからね、私の場合はこんな感じでした。

Love yourself