いつも面白おかしく

私にとって楽しい、面白い、はとても重要で
それがないと生きていけないと言っても過言でありません。

先日、小学校時代を過ごした海辺の街へ
昔の記憶をたよって行ってみました。
結構変わっていなかったので、以前住んでいた家にたどり着きました。

もう人は住んではおらず、草ぼうぼうの中にあったのですが、
当時の間取りと同じ家は、子供のころの記憶や感覚を蘇らせました。

あんまり楽しい思い出はないな~と
引っ越すと同時に大切にはしようとは思わなかったのですが、
結構楽しかったし、いつも面白おかしくしようとしていた自分を思い出しました。


私嫌われてるかも~、と心のどこかで思いながらも
やっぱり楽しいほうがいいな~、と楽しそうなことを見つけては
笑っていましたね。
それを分かち合う人もいたな、と私って恵まれていたんだな~

おちゃらけて人が笑うのを見ると嬉しい。
しょーもないことで真剣に語るののも面白い
絶対に出来ないって思うことにチャレンジするのも好き

今の私はここで小学校時代を過ごしたお陰であるんだと
なんか嬉しくなりました。
こうやって一つ一つ自分の軸が再生していく感じを味わっています。

Love your smile