料理の鉄人S

日本からの短期駐在員のSさんが来ると
必ず家に寄ってくれて
美味しい、プロの料理を振舞っていただきました。

食材や調味料も日本から持ってきて
取引先の方にお弁当を作ったり
仲間を呼んでパーティーを開いたり、
調理師の免許を持っていて、いつも尊敬の眼です。

野菜の切り方や、調理法、など作っているのを
見ながら勉強させていただきました。

私のつたない料理を出すのが恥ずかしかったのです。
バーベキューの時もこちらがおもてなしするところ、
必ず何か1品作って下さって、本当に美味しかったです。

中途採用のSさん、長年同じ職場にいると
当たり前になっているやり方が、
そうではないんだな、と気づかされる話も
たくさんして下さいました。

皆それぞれの立場で一生懸命仕事している
そういう横の連携をコーディネートする人が
必要だなと思うのです。

Sさん、奥様のMさん、
ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

前の記事

指摘は愛