モチベーションコーチへの感謝

入澤コーチ、辛抱強くありがとう

人に貢献することに興味なし!
人から貢献してもらうだけに関心あり!
人からの貢献で私にいい影響がもらいたいだけに関心あり!

いつ見ても落ち込むこの表現、
嫌な感じしかしません。
全て私のことです。

セッションする中でたどり着き
言語化して本当にショックで夜も眠れません。

自分と向き合う時間は十分にやってきたつもりでも
行動に移すとなると亀の歩みよりも遅い私の
真に大切にしてきたことがこれだったとは・・・

自分を犠牲にしてまで、我慢してまで
誰かのためにやってきたと思っていたことが
全て自分の喜びの為だけにやっていた。
どうしたらいいのかわからなくなりました。

なかったことにする、
見て見ぬふりをする、をしてきたことが沢山ある。
その中にたくさんの私が喜んでいたことがある。
たいして感謝もせずに忘れていたことを
一つ一つ思い出し、生き返らせることで
自分はどんな人に、ところに貢献できるのか
今度は私が沢山の人に貢献したいと
「あの時ありがとう」というカテゴリーで
書き続けています。

楽しかった人生の点は、
私のことだけしか興味のない傲慢な私という
キーワードで線になることに
ことごとく落ち込みました。

こんなことを言われたの初めてで、
もし言われていなかったら
本来やりたかったこともやれずに人生終わってます、
気づかせていただき、心より感謝です。

そして
人に貢献しもらうことだけに関心のある人生か
人に貢献していく人生か、
どちらかを選んで生きたほうがいいですよ、というアドバイス

当然後者のほうなんですけど、
私にその資格というか、できるのかな、正解かな、
自分だけの喜びに浸るのが正解なのでは?と揺れる

今まで散々向き合ってきた不安や迷いを
子供には引き継ぎたくないという強い思いと
今まで繋がっていてくれた主人のサポートを家族の一員としてしたいな、
死ぬまでに誰かの力になりたいな、と
それを大切にしていきたいと思ったのです。

受け身なセッションはもう卒業して
自分の行動をチェックする指針となるような時間を
共有していきたいと思います。

ランニングのコーチもやっていらっしゃるので、
皇居のランニングに参加させていただきました。
走ることを通して無限の可能性に気づく過程が
素晴らしいのです。