New Earth Essence 大我~(愛)権威の返還

本当の自分の望みは何か
それ、本当に人の為なのか、

こんにちは、
今日のNew Earth Essence は大我~(愛)権威の返還~です。
「大我〜(愛)権威の返還〜」 | ハートから溢れる熱意をマキシマイズしハートウォームのありがとうの世界を繋げるサイキックメッセンジャー・ヒーラー西野充穂 (lovenewearth.com)

私の母はよく「人の為に」と言っていました。
なんでも頑張る人で、周りからは
いいお母さんね、と言われていました。

そうなんだ、こうやるんだ、というお手本に
知らないうちになっていたのですが、
私から見ると、無理してやっている感がありました。

やっていることは悪いことではないので、
当然感謝されているのですが、どこか犠牲を払っているようで、
私はこれはやりたくないな、と決めていました。
が、そこの本質を引き継いでしまったようです。

人の為に、といいながら自分が褒められたい
いい人と思われたい、悪く言えば恩を売っておきたい、
というような、嫌われたくない、が本質です。
母もどこかでそれを刷り込まれたのでしょう・・

嫌われたくない、を言葉にするのは簡単ですが、
無意識に刷り込まれているとやること全て
嫌われたくない、ベースです。
我慢する、無理する、NOと言わない、など。

無意識に刷り込まれていると
気づいて認めたり、受け止めたりするのは困難です。
だって、嫌われたくないから一人でやる、
嫌われたくないに溢れたプールの中で。

ですので、このエッセンスを使うだけでなく
客観的に自分を観るために
どんなモヤモヤがあるか、
なぜネガティブに思ってしまうのか、
話してしまうのはどうでしょう?

こんな方にお勧めです。
 ・私が我慢すればいいや、と思ってしまう
 ・NOと言えない
 ・自分の気持ちを素直に言えない、特に否定的な時

など、自分をつい押し殺してしまう方に是非
美味しいお茶とスイーツを楽しみながら話しませんか?
お問合せお待ちしています!