裏顔の許可 

本当はわがままで、自己中心的で、身勝手な自分
自分さえよければ、自分が満足するならどんなことでもする。

優しいふりして相手のことを思っているふりをしてやってあげる、
優しくすれば相手が私に感謝し、笑ってくれる。

Noと言わなければ、いい人と思われて寄ってきてくれる
多少無理してもやってあげよう、だって私が褒められたいんだもん

こんな私でもいいんだ、と思えるでしょうか?
正直わかりません、今は。

Noと言いたい場面や、
本当はこう思っている、という場面に
今日も出くわしましたが、言えずによしとしてしまっています。
形に残るものもあったので、これは備忘録みたいに持ってみます。

さて、New Earth Essenceの一つ「裏顔の許可」
「裏顔の許可」 | ハートから溢れる熱意をマキシマイズしハートウォームのありがとうの世界を繋げるサイキックメッセンジャー・ヒーラー西野充穂 (lovenewearth.com)

裏の顔も素直に出してわたしとして生きる
やりたくないことが明確になり、本当の望みに気づく
というエッセンスをとり、チャレンジしています。

実はこれは2回目のチャレンジです。
3~4年前に初めてやった時は、裏の顔の表面に気づいて出してみた。
裏の顔も出してもいいんだと少し楽になったのを覚えています。

今回はその奥に隠れていた核をつく感じで、覚悟と勇気がいります。
秘密のほら穴に隠れていた私の裏の顔を、みいつけた!と矢が刺さる感じ。
浄化の矢が刺さり、本来の自分が現れる・・

自分だけがよければいい、そうなんだけど、一人はいやだ、
一緒にチームで進んでいくのが好きだと思うけど、
今は離れてしまう、

やりたいことを書き出してみるのはどうだろう?
一日中そればっかり考えて、書いてみる
やってみよう、